

ミラノ風カツレツ

この間、あめりぱぱのリクエストで久しぶりにミラノ風カツレツを作った♪
20130117_1.jpg
生ハムとサラミはいただいたもの~♪これだけでワインが進む進む!!
きのこのポタージュ、ミラノ風カツレツサラダ添え、そして懐かしいヴィエネッタが売られていたのでそれをデザートに♪
ほんまに久しぶりにしたけど、やっぱり美味しかった~(←自画自賛^m^)


そしてこちらもいただいたもので、すっごい珍しいチーズ。
20130117.jpg
中はモッツァレッラかと思ってたら、なんとエメンタール!トムとジェリーのチーズやね。
ハード系のチーズをこういう味噌漬けにしてもええんやね~♪
最初は「味噌とチーズ?」って感じやったけど、食べていくうちに口の中で相まってやめられん~~。。
ってことで完食してしまった~!


そしてそして、こちらもこの間の連休中に作ったもの。。。
ブランチにと、ベルギーワッフル♪
IMG_1132.jpg
今まではアメリカンワッフルばっかり焼いてたけど、これはイーストで発酵させたものね。
たっぷりのメープルシロップをかけて♪
なかなかええ感じに焼けて、満足!
添えてあるオレンジは、いただいたもの。
甘いワッフルを食べた後やのに、なんて甘いオレンジ!!
今まで食べた中で一番甘かったかも(オーバーでもなくね)♪

IMG_0565.jpg
食べてばっかりやん・・・

それが何か・・・??
プロフィール

あめりまま

Author:あめりまま
フレンチブルドッグ・アメリの飼い主、あめりままです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
