

BRUNCH タカナシ乳業さんタイアップレッスン♪

いつもお世話になっている七生さんのお料理教室、BRUNCH
先日、タカナシ乳業さんとのタイアップレッスンがあるとブログに書かれていて、
ダメもとで応募したら!やったー!いけたぁぁぁ❤
ってことで、楽しみにうかがってきた♪

お家に伺って中に入ると、たっくさんの方々が!!
ちょっと緊張。って、あめりままが緊張してもしゃーないやん(笑)。
20130326_1.jpg
でも、いつも通りのレッスンが始まった♪
いつもはいらっしゃらない男性の方(スタッフの方♪)がいらしゃったり!
相変わらず素敵なお花と雰囲気の中でのレッスン。

タカナシ乳業さんの新製品を使って!
こーんな素敵な料理が今日もあっという間にできあがったで~♪
20130326_2.jpg
すべてチーズを使ったお料理❤
七生さんのレッスンはもちろん、タカナシ乳業さんの方にも生クリームの%の違うものの使い方とか、
こんなチーズはこうやって使ってもいいよーとか、脂肪分の高いチーズは思ったよりもカロリー低いとか。。
そんなお話をしながらの試食♪
実際にチーズの製造に携われてた方もいらっしゃったり。
お料理はもちろん、めーっちゃ美味しかったぁー(*^_^*)

今回のレッスンはフリーな上にお土産もいただいた♪
20130326_3.jpg
ずっと業務用に大きなサイズで販売されていたとのこと、今回新製品でこのサイズのチーズを売り出されたそう。
クリームチーズが室温に戻さなくてもとってもやわらかくって、使いやすかった!
今日のお料理の復習で、近々使わなきゃ!

七生さん、スタッフの皆さま、そしてご一緒だった皆さま、楽しく素敵な時間をありがとうございました!

タカナシ乳業さんのHPで、GW前後にこの日の事がアップされるそうです♪
プロフィール

あめりまま

Author:あめりまま
フレンチブルドッグ・アメリの飼い主、あめりままです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
