

野菜パウダー

少し前にいただいた、野菜パウダー。
どうやって使おうかな~と悩んでたけど、シンプルに野菜の蒸しパンにした♪
いただいたのはほうれん草とかぼちゃ。
今回はほうれん草を使って…
20130321_2.jpg
小麦粉(100g)、砂糖(50g)、ベーキングパウダー(小1)、ほうれん草パウダー(10g)、卵(1個)、牛乳(70cc)、サラダ油(10cc)の配合。
ルクエに入れて、500Wで5分♪
このパウダー、開けた瞬間からの香りがすごい~❤
そして抹茶のようにさらさらで粒子が細かい。
発色がすっごいよくって、出来上がりがとってもグリーン!
味もしっかりとついてて、野菜ケーキみたいな感じ♪
朝ご飯にぴったりやった(^^)/
かぼちゃはマフィンでも作ってみようかな~♪
初めてのパウダーはこんな風に使ってみました!ありがとうございます~♪

20130321_3.jpg
野菜やったらあたしも食べれるんちゃう?
そらあかん~。。。


ベランダではずーっと生長してくれなかったクリスマスローズがようやく開花。
ローズマリーは冬の間から可愛いお花を咲かせてくれてる♪
そして寒さにへたばってたセージも元気になってくれた!
20130321_1.jpg
数少ないベランダのお花やけど、やっぱり癒されるな♪
プロフィール

あめりまま

Author:あめりまま
フレンチブルドッグ・アメリの飼い主、あめりままです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
