

しらすと大葉のパスタ

あったかくなってきて、夕方の散歩はロング散歩が多くなってきた♪
20130313_5.jpg
いっしょーけんめー歩いてるねん♪

桜餅を作った日は、なんだかテンションあがって(笑)、
ちょっと早いけど桜仕様のテーブルに♪
20130313_4.jpg
最近マイブームの和洋折衷。
YUZU SCOは先日いただいたもの♪
こちらを使ってしらすと大葉のパスタを作った。
茹でたてパスタにオリーブ油、大葉としらすを少しずつ、だし醤油とYUZU SCOをちょびっと入れて和えただけ。盛り付けにたっぷりの大葉としらすを乗せて♪
あめりぱぱ、大絶賛してくれたでぇ~。
あとは、マイタケとスナップエンドウを焼いて塩で味付けしたものにミニトマトを添えたものを、それと紫キャベツのピクルスを…
スープはじゃがいものポタージュ、和風で。スープは鰹だしを使い、醤油と白味噌で味付け。豆乳を使って、青ネギを浮かせた。
白ワインでね。

まだまだ桜のつぼみは硬いけど、少し早い春を感じられたかな♪
プロフィール

あめりまま

Author:あめりまま
フレンチブルドッグ・アメリの飼い主、あめりままです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
