

春の贈り物♪

毎年、っていうか、いつも頻繁に我が家に美味しいものや素敵なものを送ってくださる方から、
またもやいただきものを♪
20130306_3.jpg
いかなごの釘煮にマーマレード~♪
毎年この時期になるとくださる!!
そして他にもたくさんの素敵なものを…❤
早速地ビールをいただくことに!
この日は久しぶりのチキンナゲットで。。。
作り方は以前と同じように。でも豆腐の代わりにおからで。。。
20130306_4.jpg
やっぱりおからだとちょっとカスカス??豆乳をだいぶ足したけど、豆腐で作る方がしっとりしてたなぁ。
ソースはケチャップ、マスタード、バジルソースの3色で♪
ポタージュはかぶ。
ビールは結局3本とも飲んでしまい(^^ゞ
あめりままはピルスナーのが一番好きー❤
美味しかった!!ご馳走様でした!
20130306_2.jpg
いかなごっちゅうもんを一回食べてみたいもんやな…
アメリは春にまだふさわしくないなぁ(+_+)



少しあったかくなってきたので、先日発見したお店に再訪。
いちょうの木。
そう、今回の目的はかき氷!
いやぁ~、かき氷の概念変えられた~??!!
20130306_1.jpg
食べたのは「メープルヘーゼルナッツ練乳」。
出てきたら、ココナッツパウダーがたっぷりとかかってる!
食べていくと、下の方にもしっかりと蜜がかけられていて、ブランデーで漬けられた??レーズンが入ってたり。
それに氷がいつまでたってもフワフワサラサラ~。これがパウダースノーなのね!!って感じ♪
お店の方のご好意で「少しこれをかけてみてください」と渡されたのが右下のもの。
さくらの香りが漂う、甘じょっぱい蜜~♪
これをかけたらまた味がしまって、美味しいねん~~❤❤
こちらのかき氷、とてもいろんな種類があるので、制覇したいな~なんて言いながら帰って来た♪
外はまだひやっとしてたけど、春を感じられたな(*^_^*)
プロフィール

あめりまま

Author:あめりまま
フレンチブルドッグ・アメリの飼い主、あめりままです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
