

ミスターヤン

東京に転勤が決まってから、大阪に居た時から行きたかったお店^m^
それがミスターヤン
火曜~金曜のランチしか開いてないという。。。
しかも「台湾風味」。
風味?!
ようやく行く機会に恵まれ(笑)、友人と行ってきた♪
20130220_2.jpg
こういう素朴なお店も大好き❤
メニューは「今日のランチ」の一品だけ~。
台湾風味は、たぶんおばちゃん達が台湾の方ね!
かなり並ぶと書いてあったので、早めに行ってみたら、一番客♪
お店の中はシンプルながらとても清潔感があるところ。
おばちゃんもとっても愛想がよくて♪
ランチも美味しかったー!!台湾で食べたものを思い出した。とっても優しい味!
週替わりのメニューになるらしく、次週は水餃子とのこと。
友人もとっても満足してたな♪
また行こうっと(*^_^*)

左下の写真は、別のお店。
たまたまぶらぶらと歩いてたら見つけたって感じ。
近くでマルシェがやっていたので、そっちへ行ってから帰りに寄ろうと言うことに。
マルシェも楽しかったな♪
青山で行った以来やったけど、やっぱり珍しいいろんな野菜を見るのは楽しい❤

で、行った喫茶店。
帰ってきてから調べてみると、実はすごいお店やった(゜o゜)
いちょうの木。あらま!岸朝子さんの著書にも載ってる、かなり老舗の甘味処!
なんでも通年、かき氷が食べられるらしく、それがとっても特徴的だそう。
・・・。
友人はブレンドコーヒー、あめりままはブランデーコーヒーを頼んだ…。
もっちろん美味しかったけど、次回行くときは寒くてもかき氷食べなきゃっ!!

20130220_1.jpg
寒いときはお家で寝てるのがええねん…
プロフィール

あめりまま

Author:あめりまま
フレンチブルドッグ・アメリの飼い主、あめりままです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
