

Valentine Dinner♪

バレンタイン当日は、あめりままはピアノレッスン。
散々悩んで、今年の発表会は出演をやめた。
「人に来てもらいたくない、聴いてもらいたくない」とずっと思ってたのが理由…
先生は残念がられてたけど、これで気持ちの切り替えができればいいなぁ。


バレンタインなので、この日はちょいとご馳走ね♪
お昼のレッスンなので、少し時間がかかるものは朝から準備。
本を見たりしながら、自分のオリジナルや習ったことがあるものを作った♪
20130215_1.jpg
前菜はすべてチーズを使ったものを♪
グリーンピースのムース 焼パルミジャーノ添え、カプレーゼ、ロックフォールとりんごの春巻、セルヴェルドカニュ。
カプレーゼのモッツァレッラは奮発して水牛を使用!超~~美味しいわん❤
春巻は、もう少しロックフォールを入れても良かったかな。
でも「全部うまい~~!!4つとも違うチーズやな!」とのこと♪

そしてメインとスープ。
20130215_2.jpg
メインは、今月号のエルアターブルに載ってたものをだいぶかえて(汗)、形を真似っこ。
これが大ヒット~!!
スープはカリフラワーのポタージュ。右側の模様が少しずれてる(^^ゞ
パンは全粒粉と準強力粉のものを。セルヴェルドカニュにも使ったで♪
ワインもちょいといいものを~~❤

食卓は。。。
20130215_4.jpg
1月のCooking会のもので♪

バレンタインなので、あめりままからは生チョコを。。。
20130215_3.jpg
アメリからはちゅー❤を?!

すっかりバレンタインを忘れてたあめりぱぱ。
楽しんでくれたかな~♪
プロフィール

あめりまま

Author:あめりまま
フレンチブルドッグ・アメリの飼い主、あめりままです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
