スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルガー小麦のピラフと復習

mo☆ちゃんが、Cooking会の事を記事にしてくれました~♪
ありがとう!!

MOnail☆salon




先日、珍しい食材をいただいた♪
20130125_1.jpg
1.ブルガー小麦。キプロスの小麦とのこと!まったく聞いたことがなく、ちょっとドキドキ❤
2.開けてみると、こんな感じ。一旦蒸してあるとのことで、洗うのは不要。見た感じ色の薄いざらめって感じかな??
3.このパッケージの裏に書いてある、ピラフを作ってみることに♪裏には野菜onlyやったけど、塩コショウした鶏肉も入れることにした。表面を焼きつけて…
4.あとはニンニクと玉ねぎのみじん切りを、鶏肉を炒めた油で炒めてと。
20130125_2.jpg
5.トマトを切ったものとあったけど、ありゃ。あったつもりが切らしてる!ってことで、カットトマト缶を使用。あとはコンソメスープね。
6.5をニンニクと玉ねぎの炒めたものに加えて…
7.沸騰したらブルガー小麦を投入!
8.炒めた鶏肉も入れて、10分ほど蓋を開けたままグツグツ。。。
9.それから15分ほど蒸らしたら、お!ええ感じ!!
10.ざっと混ぜて、パセリを散らせば、できあがり♪

パッと見てあめりぱぱ。
「ん??これはお米じゃないよな?…お!うまい~!おかわり!!」
味はスペルト小麦よりも濃厚かも!
とても食べやすくって、食感もプチプチというよりもムチムチ…いや違う…
とにかく小さい粒やのに食感がすごくええの!
鶏肉との相性もばっちりやった!!
これ、スープやサラダにも使えるそうで♪
めっちゃ美味しかったです~~!!ありがとうございました!

そしてこの間習ってきたお料理教室の復習もね♪
20130125_3.jpg
プチプチサラダとエリンギのマリネ。そして何度も作ってるアボカドのサラダ。この日はラディッシュを入れて♪

この日の食卓。。。
IMG_1223.jpg赤ワインでね♪

ワクチンを打ってきたアメリ。
近くに病院できたよ~と教えてもらった所に行ったら、お菓子を先生からもらってご満悦。
で、帰ってきたらすぐに寝てしまった…
IMG_1187.jpg
ちゅーしゃの後は安静にせなあかんねんで~
スポンサーサイト
プロフィール

あめりまま

Author:あめりまま
フレンチブルドッグ・アメリの飼い主、あめりままです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。