

Cooking会 リクエスト♪

先週、今週と、去年1月のCooking会でしたメニューのリクエストをいただき、開催♪
嬉しい!!
去年は1月に開催し、バレンタイン前だったのでチョコメニューだったけど、
今回は過ぎてるのでデザートを変更。
そしてもう一つ、苦手な食材があるとのことで、サラダも変更♪
20130302_1.jpg
アルコールも持ってきてもらった会もアリ♪
1度はノンアルコールカクテルのミモザ、もう1回はアルコールのミモザを飲み物に(^^ゞ
ミモザの日を前に、テーブルのお花もミモザを…
20130302_2.jpg
テリーヌは本当に簡単な作り方で作ってるので、あっという間に準備は終了。
固まるのに時間がかかるので、前日にあめりままが作っておいたものを食べてもらって♪
変更したサラダ、これがどちらの会でもめちゃくちゃ好評!!
またいつか皆で作れたらな…♪
三色ドーナツも、とってもヘルシー素材で素朴な味に仕上がったかな~。。
どちらの会も、そりゃもうぺちゃくちゃとしゃべりながら作り、そして食べて♪
楽しかったぁー❤

アメリは相変わらずの熱烈歓迎で…
ままさん、アメリのやる気スイッチをOFFにしたいわ。。。
でもみーんなから可愛がってもらって!

参加してくださった皆様、めーっちゃ素敵な時間をありがとうございました!!

Cooking会 終了

本日で1月のCooking会、終了しました♪
どの会も、めちゃ盛り上がったー!

いつも通り、写真で…
今月はシーフードにしました。
シーフードの時は、素材が手に入るかいつもドキドキするけど、
どの会もいい鯛&あさりが手に入り、ホッとしました♪
20130122_1.jpg
チーズのお皿、ほとんどの方が気に入ってくれて、作るのに一番盛り上がったかも?!
あと、「あ、このお料理、あめりままっぽいよね~」と言ってくださったのが嬉しかったー。
最近、パンがあまりうまく焼けてなかったので、こちらもドキドキやったけど、
何とかうまく焼けてふぅ~~。。。

そしていつもいつも、本当にありがとうございます♪
たくさんのお手土産をいただきました!
お酒が入った会が1度♪しかも、初対面の方同志ってのもあったのに、
きちんと(笑)泡・白・赤~!!
ほろ酔い(やんね??)で帰って行かれました^m^
右下の写真は泡のコルク。「飲むな!」ってこと??(^^ゞ
20130122_2.jpg

最後らへんでちょいとご迷惑をかけたりしたこともあったけど、
どの会も本当に話が盛り上がりました~♪
20130122_3.jpg

今月ご参加くださった皆様、素敵な時間を本当にありがとうございました!!

ブログにアップしてくださってます♪
ありがとうございます~!

honu日記


さて、このCooking会ですが、10回目が終了しました。
ここで一旦、終了したいと思います。
のべ135人の方に参加していただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
参加してくださった方々、本当に本当にありがとうございました。

今後は少し内容を変えたいなとか、色々と考えてるところです。
いつ再開できるかわかりませんが、またどうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

あめりまま

Author:あめりまま
フレンチブルドッグ・アメリの飼い主、あめりままです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
